私は小さい頃から片頭痛に悩まされています。ひどい時には一週間のうち一日や二日ぐらいしか
頭が痛くない時がなかったです。頭痛になった時は寝てるしかなく動くとガンガン響くので
とにかく安静にするしかないんです。頭が痛いのですが首も重くなってきます。
肩、首、頭と本当に酷い日は、吐いてしまうこともあります。
とにかく肩と首の血流をよくしなければ凝りもなおりません。頭がガンガンするなかお風呂に入って温まります。
ダイエット

そうすると少し良くなった気がします。後は、ひたすら痛み止め飲んで寝るしかないのです。
痛み止めはロキソニン、筋弛緩剤でミオナール、胃薬のセットが一番効きます。
シップは冷湿布や温湿布ではなく痛み止めが入った湿布でなければダメです。
そんな片頭痛だった私ですが、30歳を過ぎたぐらいから血圧の薬を飲まなければならなくなりました。
30歳で血圧の薬って、なかなか飲みだすものではないのですが、血圧が異常に高くなってしまい飲み始めました。
そしたら頭痛の頻度が少なくなりました。血圧が高いというのも頭痛を起こす原因なのでしょうか?そんな事も思いました。
でも私の頭痛は小学校からなので、それが直接の原因ではないとは思いますが。
頭が痛いと言う事は他人には伝わらない痛さだけに頻繁になる人は周りからは理解されないことが多いのは確かです。